サンダル作りについて

サンダル”marcher” をオーダー下さった皆さま、本当にありがとうございました。
今回初めての試みで「どうして靴?」と聞かれることも多かったので、
こちらで少し靴作りに至った経緯のお話を…

コロナであらゆる仕事がストップしてしまった2020。
私も、一緒にお仕事をさせて頂いている業者さん達もその例外ではなく
「大丈夫ですか?お変わりないですか?」と励まし合う日々でした。

そんな中、mercredin.の革の裁断をお願いしている江原さん
(靴のOEM生産もされています)に
「村田さん、サンダル作ってみない?」と声をかけて頂きました。
今下請け業界は薄利多売が主流で、休みも取れず、このままではとても続けられそうにない…とのことでした。

そこで、無理なく続けられる、新しいものづくりを一緒に始められたらと、
2020の夏から、江原さんと二人三脚でサンダル作りをスタートしました。

まずは私の作りたいデザイン案を出して、素材選び、サンプル作りを繰り返し…
思った以上に試行錯誤に時間がかかりましたが、ようやく今年の夏お披露目に至りました。

本来、春のイベント時にお披露目予定のところ、残念ながらコロナで開催できず、
オンラインでの受注という形になりましたが、本当にたくさんの方にご注文いただき、
江原さんにも喜んでいただくことができました。

これから、お届けしたサンダルが多くの方に永く履いていただけることが、
最終的なゴールかとは思いますが…
ご注文下さった皆さま、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。

UPDATE : 2021.06.16